2024年10月8日火曜日

整形外科&内科(がんを疑ってくれた)受診 その1 2024年5月30日

元々内科は血圧の薬が無くなるので、火曜日の整形外科のリハビリの後に行こうかと思っていたのですが、内科のHPで待っている人の人数が表示されるので、それを確認したら15人待ちの表示で、この日は行くのを断念しました。
そして、木曜日に整形外科の診察の後に内科に行くことに決めて整形外科を先に行きました。

今回今までの先生は辞めてしまったので、新しい先生だったのですが、会話という会話はなくて、挨拶をして、先生は、
「どうですか?」
というので、私は、
「腰が今は一番痛いです。」
というと、先生は、
「薬が無くなるのですね。今までの薬で大丈夫ですか?」
と言うので、私は、
「先月は湿布をもらっていなかったので、湿布も出してもらいたいです。」
と言うと、先生は、
「今まで半分の大きさのを出しているのですね。これで大丈夫ですか?」
と言うので、私は、
「半分のほうが貼りやすいので大丈夫です。自分で切って手に貼ったりもしているので。」
というと先生は、
「分かりました。」
と。
これで診察終わりです。
ぞくに言う3分診療です。

今までの先生はいろいろ腰、指、腕、膝。
全部の一ヶ月の痛みを聞いてくれたのですが、この先生は聞いてくれませんでした。
まぁ。痛み自体は小康状態なので、仕方ないのですが、もう少し話を聞いてくれてもいいと思いますが。

会計も4月から自動会計になったので、早いといえば早いです。
実際1時間かかりませんでした。





その2に続く・・・




※このブログは、リアルタイムに書いたものに、後日思い出しながら修正を加えています。なので、数ヶ月前の話になっています。文章が読みにくいとは思いますが、ありのままを書いているので、ご了承ください。

 ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿