2022年6月2日木曜日

整形外科のリハビリで・・・2022年5月26日

毎週腰と腕、指等のリハビリに通っています。
リハビリの先生は女性なので、話しやすく・・・
今は私の両親の話が主になっていて・・・私の愚痴のようになってます。

そして、先生が
「もう何年かしたら、日本人の平均寿命は下がってくるのではないかなぁ。」と。
「添加物だらけの食べ物を食べて、あまり運動もしていない。」
と。
私はなるほどなぁと思いました。
「私達の親の世代は、自然のものをそのまま食べていたから、皆体は健康な人が多い。」
と。
私は
「私は70歳ぐらいまで生きられればいいかなぁ。多分癌で死ぬと思うから。」
と言うと彼女は
「私も癌家系なので多分早く死ぬと思います。」
と。


「母がこの間「コロッと死にたい。」と言った。」
と私が言うと、
先生は
「祖父がやはり認知症で・・・でも診断されてから10年で亡くなりました。なので結構大変だった。」
というので、うちの母もそんなに長いのかなぁと思ってしまいました。
できればボケないでいてほしかった。

私の心は複雑です。

私はボケない歳で死にたいなぁ。と思っています。
それは皆そう思っているわけで・・・




※ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 検診は毎年受けましょう。
おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿