2022年6月8日水曜日

内科受診 2022年6月2日

最近の両親の介護のストレスで血圧がかなり高くなっています。

血圧が経過観察になって2ヶ月。
やはり薬を飲まないとヤバそうなので、内科を受診しました。

先生「この乱高下がまずいね〜。これじゃああまり眠れないでしょう。」
というので、
私は「そうですね〜。一番は夕方頭痛と吐き気がして・・・」
というと、
先生「首から肩にかけて凝ってませんか?」
と聞くので、
私「はい。いつも凝ってます。」
すると先生
「それは典型的な高血圧の症状です。」
「ではまた以前の薬と同じものを出しますので、これを飲んで様子を見てください。」
ということで、また薬を飲むことになりました。

以前は薬をのんで血圧は下がっていたのですが、今回はどうでしょうか。
かなりストレスがMAXなので。

因みに診察中に測ったら、上が170を超えていました。
ヤバいね〜。



今回の薬処方
オルメサルタン(血圧を下げる)  30日分




※ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 
検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿