2022年6月16日木曜日

両親が介護に・・・[6]母の妄想詐欺(2022年4月25日)

兄から電話が・・・
何事かと折り返し電話したら、書類の確認の電話でした。

母の様子も聞いたのですが・・・
母が、またなにか妄想が始まり・・・

デイサービスの料金が郵貯銀行から引き落としになるのが、気に入らないらしく、
「詐欺だから、このままだとどんどん引き落とされるから、新しい口座を作らなくてはならない!!」
と言い始めたそうです。
そして兄が説得しても駄目だったらしく、郵便局に行って新しく口座を作ってほしいとお願いするも、郵便局の人が何かおかしいと判断して、振り込め詐欺にあってるんじゃないかと警察に電話したらしく、母は警察に保護されたそうです。
警察から電話があり、兄が迎えに行ったそうです。

まぁ徘徊しているわけではないので、どうしたもんなのか・・・
まぁ27日にケアマネージャーの方と話をする予定なので・・・





※ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 
検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿