2022年7月19日火曜日

両親が介護に・・・[8]ー2  所詮他人事・・・2022年5月7日

ケアマネージャーさんにも兄が、その日電話したそうです。そしたら・・・
兄「ケアマネージャーさんが言ってはいけないことを言ったんだよ。息子さん大変ですね〜。て言われた。所詮他人事なんだよね。」

私はその時、
「はぁ〜????何言ってんの?」
と思いました。
その時は無言でしたが・・・

私は兄はやはり甘いなぁ。
と思いました。
私は、

ケアマネージャーさんも仕事でやってるし、他人なのは当たり前。だって他人だもの。

と思いました。

兄は世間のいろいろ辛いことと他人とのコミュニケーションも全部経験してきていません。まあ父が甘かった。

なので、今その局面に対している・・・
人生経験をこなしてきていない人・・・

申し訳ないけど、少なからず私は「がん」という大病にかかって入院手術して・・・そしてその前は会社員(17年働いてきました)とパートを少しやってました。
その生活(勤め始めて一人暮らしをしていました)と仕事は、兄には到底想像も出来ない事だと思う。

私は兄がそんな事言うとは?
と思いました。

兄には私の病気は他人事だよね〜(兄に私が入院手術した事と前後の話はわかるわけない)。と私は思っています。

私の病気(癌)は経験していない人には他人事だと思っています。

だから、主治医はこの痛みを・・・(私のブログで書きました。主治医は実際に経験したこと無いのに・・と繋がります。)


まぁ両親の面倒を見るのは兄なので、私はあまり口出ししては・・・と思っているのですが。

ケアマネージャーさんの事は、若干微妙な気もしますが・・・
私達家族がかなり腰を低く対応しているのもあるのですが・・・
一回しか会っていないので、まだよく分からないけど。

父の医療費の事も兄は・・・ケアマネージャーさんに言ったら、
「借金しないで下さいね。」
と言われたと。
その話を聞いて私は、
「お前(兄)が今まで働いてこなかったから、父の年金しかないんじゃないの?」
と思った。

私も両親には少しぐらい負担してもいいかなぁとは思うけど、今まで全く働いてこなかった(今も両親の扶養に入ってる。(父の年金だけ)兄がいると・・・)


3  につづく・・・




※ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 
検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿