2022年7月5日火曜日

auどうなってんの?補償すべきでは?・・・2022年7月5日

父が亡くなって、少し気持ちは・・・ですが、母がかなりヤバクなっていて・・・
この5月からは、毎日のように実家に行っていたので、今日はやっと自分のための一日になりました。


が、・・・

今回のKDDIの通信障害・・・

先週の土曜日から繋がらなくなって今日7月5日の午後16時30分に試してまだ繋がらず。
試しに再起動したら、繋がりました。

今回は父が亡くなって、母の動向が注視されている時で、母は私の携帯が繋がらないので、いろいろと親戚や業者、公共機関にまで電話したそうです(イライラして兄を家から追い出した。兄が金を持ち逃げした・・・という妄想があって)。
兄も私の携帯の番号しか知らなかったそうで、何度もかけたそうです(兄は家を早朝から追い出されてどうしていいのかわからなかったそうです。これはまた詳しく書きますが・・・)。

ケアマネさんの携帯もauだったそうで、全然つながらなかったそうです。

私は携帯ではなくて固定電話から、そのケアマネさんがいるステーションにかけて連絡をとっていました。

通信障害があまりにも長くて、本当に緊急事案で(父のことは、今回にはかかわらなかったから良かったのですが・・・)繋がらない・・・となったら損害賠償問題になりかねないと思います。

それでも、うちはとても大変でした。
特に実家と私の住んでいる場所は離れているので、携帯が無いと大変でした。


4日間も携帯で通話ができないというのは何らかの補償があって然るべきだと思います。(4日間も電話が使えなかったのに料金はそのまま・・・ではすまされないし、それはユーザーが許さないと思います。)

因みにネットは繋がっていたのですが、私の実家は私以外携帯を持っていないので、ネット等では連絡できません。








※ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 
検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿