2022年7月12日火曜日

零票確認!・・・(2022年7月10日)

2022年7月10日は参議院選挙の投票日でした。

今までの選挙の投票は、旦那さまの会社が日曜日も通常出勤だったので旦那さまが帰ってきてから投票に行ってました。投票締め切り時間のギリギリに行っていましたが・・・

選挙の投票日の一番最初の人に
「零票確認」
が出来る・・・というのが世間の話題になっていて、旦那様もとても気にになっていたそうで、今年は転職してカレンダー通りのお休みになったので、
「零票確認」
は出来るので、やると決めていたみたいです。

土曜日に聞いたら絶対に行くから・・・
とのことなので、私も用意しました。

朝の6時15分ぐらいに起きて行きました。
15分前に投票所について・・・

一番だったようで、係の人が出て来て、
「確認をしていただくので、まずは投票所入場用紙を見せてください。」
と言われ、私達は投票所入場券用紙を係の人に渡して・・・

すると私達に投票箱の確認をしてもらう旨を言われ、投票所入場用紙を戻されました。

そして、中に入って投票箱(記名式と比例代表の投票箱)に何も入っていない事を確認しました。
そして、それを間違いないことを署名して終了。

私達より後に来た若い人、毎回やっていそうな年配の人が係の人に
「もう確認は終わったのですか?」
と聞いていました。

心の中では
「申し訳ない。」
と思いましたが、貴重な    体験をしました。

今回もネットで
「零票確認」
というキーワードが話題になっていたようです。

選挙の投票に行く・・・という実感を味わうのにはいいのかもしれません。

選挙の結果・・・

私の住んでいる選挙区は、年配のかたの投票率が高いようで・・・新しい風は吹かないようです。

残念!!




※ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 
検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿