2021年7月27日火曜日

日々のあれこれ・・・その【1】 「Chromebook」

このブログはChromebookで書いています。
今までずーっとWindowsでした。
会社に勤めていた時もそうでした。
ただ、最近はWindowsのアップデートについていけなくなり、新しいパソコンは高いので、iPadminiを買ったせいもあり、ブログを書くことすらなくなってました。
この病気になり、またブログを書きたくなって、ふと考えたのが、iPadminiだと画面が小さくてしかも、キーボードがないので入力しづらい。
そこで考えたのが、

「Chromebook」

存在は知っていたのですが、イマイチぴーんときていませんでした。
ただ、家電量販店に行って触ってみたら、これは私には丁度いいのかもしれないと思うようになりました。
もともと以前使っていたパソコンでGoogle Chromeは使っていたので、ハードルは低かった。
価格もお手頃で、タブレットとそんなに変わらない価格でした。
このChromebookは3万円代で買えました。

使ってみての感想は、iTunesやOfficeが使えないのは若干不便ではありますが、そこそこ使えます。
ブログを書かなくなってから、7、8年・・・その間スマホとiPadminiしかほとんど使ってなかったので、Googleがかなり便利になっていたのには驚きました。
まだ対応していないサイトやアプリもありますが、まぁなんとか使ってます。
毎日Chromebookとの格闘です。


今後、病気の事、日常なども書きますのでよろしくお願いします。





0 件のコメント:

コメントを投稿