2026年1月30日金曜日

両親が介護に[289]夢に・・・・ 2024年11月7日

数日前、夢に亡くなった父が出てきました。
父の髪型の話をしていて、夢の父は笑っていました。
私は何か良いことがあるのでは?と期待しているのですが、何も起こりません。気になったので、ネットで調べたのですが、当然ですが、笑っていると良いことが起こる・・・ですが、泣いているや怒っている・・・はあまり良くないことが起きるそうです。

ただ、父が夢に出てくるなんて今まで一度もないので、私は何か起こる・・・と期待してしまいます。

もう父も亡くなって丸2年が過ぎました。
未だに父にはなんで?
(いろいろな事を私に相談してくれなかった。兄に話をしていたのに。結局兄は役たたずで私は何も分からない状態で私がすべてやった。)
という気持ちで一杯なんですが、私が若い頃はとても良い父だった。
まぁ私に対しては、少し遠慮というか娘で頼りなかったのかなぁ。
ただ、あの兄はもっと頼りなかったのに。

父を思い出すとそんな思いが同時に湧き上がってきて、いつも嫌な気持ちになります。
意外と父もいいかげんな人だったとよくわかります。
そして、嫌な事を先延ばしにしていてあの世に行ってしまった。
ずるい人なんです。母もそんな気持ちなんだろうなぁ。だから荒れた。

今思い出してもあの時はかなり辛かった。
ただ、父の最後だけはなんだか神秘的だったなぁと。

なんだかみんな引き寄せられた。
そして、皆がいる時に旅立って行った。
父は幸せな人だったんだよね。
病院ならコロナ禍だったので、会えないまま・・・だったに違いない。
最後まで幸せでずるい人だったんだと思う。
そんな父が母はどこかでずるい人・・・と思っていて、その後もしばらく荒れていた。









※このブログは、リアルタイムに書いたものに、後日思い出しながら修正を加えています。なので、数ヶ月前の話になっています。文章が読みにくいとは思いますが、ありのままを書いているので、ご了承ください。 

 そして、ここに書かれている内容はあくまで私の家族とそこに関わっている人たちの話です。 それぞれのケースやいろいろな考えがあると思います。それを否定するものではありません。 このブログを読んで少しでも参考になれば・・・と思って書いています。 

介護はとても大変です。早めに市役所などに相談をおすすめします。(特に高齢者は大丈夫だと思っていて人に相談しようとは思わない世代だと思っています。)

0 件のコメント:

コメントを投稿